人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のワクワク 〜その2〜

今週末の土日は、お天気良さそう! 
みんな揃って、お山へGO!
4月のワクワク 〜その2〜_d0104091_184287.jpg


福岡市は早良区大字西上広瀬。
佐賀へ抜ける三瀬峠に行く途中のお山に囲まれた大自然!に佇む “JOICE ON THE TABLE”
陶芸作家 伊藤隆美さんが主宰するアトリエです。
去年までは、週末だけのカフェなども営業されていたのですが、現在は制作に専念されていらっしゃるのだそう。
そして、今月。いよいよ、毎年恒例の春のお山開きです!

テーマは “Re:GARDEN”
古い物に手を加えて新しいカタチや用途に作り変えた雑貨達、
また JOICE の作家さん達が手掛けたガーデンまわりの陶雑貨などがたくさん並びます。
*ちらりと作品を拝見しましたが、もうヤバいくらい可愛いんです!
 詳しくは HP をご覧下さい。
 http://www.geocities.jp/joiceshop/

私達“cache-cache”も出張花屋として今回お山初参戦。
ガーデニングが楽しくなるよな、春の可愛い植物達をたくさん連れて行きますよ〜
4月のワクワク 〜その2〜_d0104091_1839503.jpg

4月のワクワク 〜その2〜_d0104091_1840583.jpg

4月のワクワク 〜その2〜_d0104091_18402523.jpg

フランネルフラワーにライラック、そして今年ヒットのミニクレマチス“ピクシー”!
その他にも、ビルベリー、ワイヤースペード、風鈴オダマキ、ホワイトフェアリー、、、などなど
ちょっと変わった植物なんかも色々ありますよ!!!
また、お花は終わったけれど来年も楽しめる!なんていうお疲れ様の植物の鉢植えなんかもお得な価格で提供します。

切り花ももちろん持っていきます。
お山にちなんで、JOICEで組んだ森のブーケ達なんかも並べちゃいましょう!!!
なんだかお祭りみたいで楽しみです!

山、空、雲、川、風、葉っぱ、花、、、 そしてお陽様
頭のてっぺんから爪の先まで、お腹いっぱい気持ち良さそうっ!

そして他にも、軽食や加工品の販売、お菓子など小さな市場もあるんですって!

私も大ファンの“Petit gateau Tei”さんの焼菓子もありますよ〜

また“feve”さんの手作りのレバーペーストや季節の果物を使ったジャムの限定販売もあるそうです。
こちらはお初で楽しみです!!!

お友達とワイワイも良し、彼氏とラブラブも良し、家族でのんびりも良し、
ドライブ、またはピクニックがてら、春のお山へ是非遊びにいらしてください!

4月のワクワク 〜その2〜_d0104091_19174097.jpg

「春のお山開き」
4月17日(土)、18日(日) PM12:00 〜 PM6:00


“JOICE ON THE TABLE”
福岡市早良区大字西上広瀬2044
Tel 092-804-5912
http://www.geocities.jp/joiceshop/


*尚、cache-cache の17日(土)の店頭営業は、11:00〜18:00とさせていただきます。
 何卒宜しくお願い致します。

 
by cache-cache-ohana | 2010-04-14 19:23