人気ブログランキング | 話題のタグを見る

okiniiri #15

okiniiri  #15_d0104091_23154136.jpg

“シェル・アミ” 篠原さんのセミオーダー受注会「okiniiri #15」のお知らせ。
今回は、福岡市中央区警固の albus さんの2階で開催されています。
今日までです。
昨日の夕方、ちらりとお邪魔して、ちらりとお気に入りをみつけてきました!
8月の仕上がりが楽しみですね☆

実は半年程前に制服も作って頂いたんです。
憧れの制服。
ブライダルの時に着るための。

私が最初に伝えた希望は「昔の女中さんみたいな格好がしたい」だったような。
なんとなくなイメージしか表現できない私に優しく
「こういうの好きでしょ!」と古いファッション関係の分厚い本や写真集や資料をどっさり。
特に50年代〜60年代あたりの、ウエスト細〜ッみたいな、、、
スーツが似合わない私の、そして気になりだした体型の細かい部分も全て聞き入れて下さって。
少しずつ少しずつ、そして丁寧に描き出してくれたデザイン。
メジャーで私の体を採寸、サササーッと鉛筆を走らせるその姿に惚れ惚れ。

初めてのフルオーダーにドキドキ。

そして、初めて袖をとおした時もドキドキ。

春から着させて頂いてます、2人お揃いで。
そんな制服姿、いやこのオリジナルの制服だけでもお披露目しなきゃですね!
いつかカッコ良く写真撮りますんで。
もちろん、モデルは私達で!?

ちなみにテーマは「小公女セーラ」といったとこでしょうか、、、


「okiniiri #15」
2010,6,25(fri) 〜 27(sun)
11:00 〜 19:00(*最終日は18:00まで)

「albus」
福岡市中央区警固2−9−14
tel & fax 092-791-9335
http://www.albus.in
by cache-cache-ohana | 2010-06-27 00:12