人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムとハチミツ

ジャムとハチミツ_d0104091_1623215.jpg
ジャムとハチミツ_d0104091_16233314.jpg


苺「あまおう」のジャムとみかんの花から採れたハチミツ。
先日、ジャム職人の薫子ちゃんからの差入れでいただいたものです。

薫子ちゃん作の苺ジャム。濃くてルビーのような赤い色は「あまおう」が一番綺麗に出るのだそうです。
甘酸っぱくて ゴロゴロした実に もうほっぺたも落ちそうです!

そしてみかん畑で丁寧に作られた100%ピュアなハチミツ。
蓋を開けると 優しくて爽やかな みかんの花の香りが!しかも蜜蝋入り。
透き通るような純粋で繊細な甘さが口の中いっぱいに広がって 幸せな気分にしてくれます。

あらためて 作り手の 細かい気配り、素材への愛情を感じさせる丁寧な仕事の大切さを 自分に問い掛ける
至福の味と一時(ヒトトキ)でした、、、。


  cache-cache(カシュカシュ) 福岡市中央区薬院1-2-9 #103  TEL 092-751-7387
                 OPEN 10:00 ~ 20:00 (close/sunday)
by cache-cache-ohana | 2007-06-07 19:40