<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY!

d0104091_21153715.jpg
d0104091_21154592.jpg


今日 誕生日のあなたへ! この香りが届きますように、、、

バラ ・ シャラパール
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-09-30 21:18 | Trackback

pink & purple

d0104091_17481888.jpg


金曜日から3日間、ピンク ・ パープル系のリクエストが本当に多い週末でした。
ピンクの色の濃淡やあわせる花材で 同じ花でも全く違う雰囲気に創り上げていく、、、 
「可愛らしく」 「大人っぽく」 「ロマンティックに」 等など、、、 いろんな表情を楽しませていただきました。
皆様 有難うございます!

バラ(イヴピッツァ、ハロウィン)、クレマチス、ダリア、ネリネ、スキミア、スカビオサ、アンスリウム、カラー、、、
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-09-30 18:06 | Trackback

風は秋色

d0104091_1855922.jpg



flowers : チェストナッツ、秋色紫陽花、ピンクッション、レウカ、ハスの実、スキミア、アカドラセナ

title : 3rd single('80) song by Seiko Matsuda

懐かしいなぁ~  幼心にも 風にフワフワ揺れる聖子ちゃんカットに憧れたものです。 (世代がバレますか、、、 )
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-09-27 19:34 | Trackback

bouquet

d0104091_18163914.jpg


ダリア 「黒蝶」。  花嫁の深い想いを束ねて。


ダリアの花言葉 : 華麗、優雅
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-09-25 18:56 | Trackback

9月の花嫁に

d0104091_13205191.jpg


慌ただしい週末も明け 今日からまた新しい1週間! と思いきや今日まで世間は連休なんですね、、、
お天気も良く行楽日和。 遠出された方も多いことでしょう。
この週末は結婚式も多かったようです。 台風の多いこの時期に素晴らしい日本晴れ!
晴れ男晴れ女の新郎新婦さんが多かったのかな~
清々しい秋空のもと 気持ちもしっとり穏やかに、、、 この季節に結婚式が多いのもなんだかわかりますね。


ブーケ : ブルゴーニュ、フェアービアンカ、ビバーナム・ブルーベリー、ポポラス、羽衣ジャスミン

白バラの花言葉 : 純潔










 
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-09-24 13:41 | Trackback

葉牡丹

d0104091_14581645.jpg


ハボタンを見ると どうしても慌ただしい年末を思い出してしまいます。
こうしてゆっくり改めて見ると 可愛いですね~ ハボタン。
秋には秋の楽しみ方があっても良いようです。コチナスの葉を足元にあしらって。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-09-22 15:29 | Trackback

週末の仕入れ

d0104091_18444956.jpg


さあ 新鮮な切花が入ってくる金曜日。
週末の生け込みやブライダルのためのお花がいっぱいで 狭いお店は足の踏み場も無いほどに、、、
大切な水揚げ作業も大仕事! 丁寧に、優しく優しく。


 
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-09-21 19:00 | Trackback

読書の秋

d0104091_19204369.jpg


cache-cacheの栞です。
山田さんデザインのクジラが いつでもどこでも優しく微笑んでくれています。
読書の秋に また一つ楽しみが増えました。

design : Kazunari Yamada
 
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-09-20 19:45 | Trackback

SPICE

d0104091_17462419.jpg


『可愛いけど甘すぎない 小粒でピリッとしていてクセになる』

以前 よくお店に訪れてくださるある女性のお客様から頂いたお言葉です。 嬉しくて有難くて鳥肌がたつほど感動したのを覚えています。

変わらず持ち続けていたい想いと永遠のテーマでもあります。 
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-09-19 21:57 | Trackback

『ダブルショコラ』

d0104091_13435986.jpg


秋だって充分に向日葵を楽しめます! 名前も美味しそうで食欲の秋にピッタリ!!!???

向日葵の花言葉 : 「あこがれ」 「光輝」
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-09-18 13:50 | Trackback