<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リース作り

今日は 「TUIT.」 cafe にて リース作りのお教室を行ってきました。
わっかにした蔓や香りの良いユーカリをベースに 可愛らしい実ものや ドライの紫陽花や木の実等など、、、
好きな材料を自分で選んで 世界にたった一つだけしかない自分だけのオリジナルのリース作り。
始めはドキドキ気味の皆さんもいつの間にか黙々とすごい集中力。そして最後はニコニコの出来上がり。

d0104091_20543441.jpg



d0104091_20562543.jpg
d0104091_205453.jpg



皆さん、お疲れ様でした!
そして TUIT.のスタッフの皆さん、いろいろとお世話になり有難うございました。
お茶とケーキのセットもとっても美味しかったです! ゴチソウサマデシタ!!! 
d0104091_20544425.jpg

[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-11-29 21:19 | Trackback

bouquet

d0104091_1843926.jpg

ナチュラルで草原の香りを感じるようなブーケを希望されていた花嫁さん。 白いお花と緑や実ものもたっぷりあしらって。

 
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-11-26 19:51 | Trackback

星空に誓いを

d0104091_15472639.jpg



福岡市の某所 とあるお店のとあるビルの屋上にて。
時計の針が もうすぐ8時を指す頃。 
寒空の下 おとぎ話にでも出てくるような それはそれは小さな そして心温まる素敵な結婚パーティーが行われました。
トランペットの入場曲 今日だけの牧師さん 美味しいフードとお酒 歌にアコーディオンにギター 手作りのベール ウエディングケーキ、、、 

そしてお花の冠とブーケとバージンロードやケーキを飾る花




d0104091_1621259.jpg




d0104091_1621524.jpg


d0104091_1622342.jpg



たくさんの 「オメデトウ!」
みんなの前での誓いの言葉とキス

そんな2人の門出のお手伝いができて、私達も嬉しい限りです!

いつまでも 仲良く、、、 そしていつまでも お幸せに、、、
 
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-11-22 16:26 | Trackback

d0104091_194593.jpg


窓越しに 冷たい風を運んできた意地悪な青空を眺めながら一服

「グァテマラ」 の深いコクと香りに癒された そんな日曜日の午後

「coffon」 にて



「coffon」
福岡市中央区警固3-1-28 アーバン警固301
tel.092-725-3711
open.13:00-22:00(金・土曜日14:00-24:00) 不定休 ...
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-11-19 19:53 | Trackback

Xmas work shop

大名にあるカフェ 「TUIT.」 さんにて クリスマスのワークショップを行うことになりました。
下記の内容です。


d0104091_23144812.jpg① 11月29日 木曜日 am10:00~pm12:00
   ドライフラワーや実物などを使ったクリスマスリース作り
  3,900yen (ドリンクとケーキ付き)




d0104091_2318190.jpg② 12月13日 木曜日 pm2:00~pm4:00
   キャンドル付きのクリスマスアレンジメント
   (グリーン、実もの、白系のお花などをあしらった ホワイトクリスマス!)
  3,900yen (ドリンクとケーキ付き)




定員は、それぞれ10名となっております。
短いヒトトキではありますが、TUIT. さんの素敵なカフェで一緒にクリスマスの準備を楽しみませんか?

【お問い合わせ先】
   TUIT. (トゥイット)
   TEL&FAX:092-725-6378
   E-mail:info@tuit.jp

   営業時間:Mon→Sat;10:00~19:00

            Sun;12:00~17:00
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-11-17 23:29 | Trackback

d0104091_171814.jpg


秋の夜長に、、、    陽気で甘く 時に切なく   素敵な演奏と歌声で楽しませてくれた DANさん
最高の一夜となりました。 (こんなにちっちゃな場所で、たっぷり贅沢な時間をアリガトです!)
益々 アコーディオンの DANさんのファンになってしまいましたよ!
また是非アコーディオン抱えてやってきて下さいね♪


d0104091_1712376.jpg


d0104091_1713161.jpg


企画してくれた 黒木さん、本当に有難う!

 
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-11-16 17:20 | Trackback

デュランディー

d0104091_2044179.jpg

とても渋い色のベルテッセン。 一輪挿しにいかがでしょう、、、
花びらにはハリもあり、茎もしっかりしていながら しなやかな動き。

地元福岡の生産者 Tさん。 丁寧に育てられた素敵な 草花、茶花、ハーブ系を市場に運んで私達に披露してくれています。
大ファンでして 密かにいつも楽しみにしているのであります。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-11-14 21:03 | Trackback

wreath

d0104091_22523257.jpg

大葉ユーカリをベースに。 ドライの花や実を添えて 小さな冠のようなリースの出来上がり。


cache-cache (カシュカシュ)
福岡市中央区薬院1-2-9 #103  TEL 092-751-7387
OPEN 10:00 ~ 19:30 (close/sunday)
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-11-13 23:18 | Trackback

WHITE Xmas

d0104091_0423094.jpg

先週末から急に冷え込んできましたが、、、  風邪などひかれてませんか?

やっと街の空気も秋冬らしく。

今年のクリスマス頃はどうでしょう、、、  雪降ってくれるかな、、、  

今年は大きなグリーンのリース 『森のリース』 でも作って 本物の雪 少しだけ積もらせたいな。

 
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-11-13 00:48 | Trackback

DAN さん

突然ですが、明後日 11月13日火曜日 夕方5時頃
ここカシュカシュにて、投げ銭ライブ♪決行です!

今回は(実は前回があるのです、、、) 東京をベースに活躍されているサスライ(?!)のアコーディオン奏者 ”DAN”さんです。
噂によると DANさんは 知る人ぞ知る「妖怪マニア」だとか、、、

木枯らしが舞い始めた夕暮れ時 DANさんの奏でるアコーディオンと甘い歌声でほっこリ温まりにきませんか?

d0104091_1759109.gif
注:DANさんは1人です!!!

http://members8.tsukaeru.net/dan/index.html
[PR]
by cache-cache-ohana | 2007-11-11 18:02 | Trackback