<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小雪舞う週末に

d0104091_17432617.jpg

久しぶりに西区の日向峠麓にある 「わかさ農園」 にお邪魔してきました。
焼きたてのパン、農園で収穫した季節の果物や野菜、雑貨の販売。
そして奥には窓一面に広がる木々を眺めながら、ゆったり森林浴に浸れそうなカフェスペース。
ここでパンを焼いているワカサンは私の幼なじみの友人。
緑豊かなこの地で自家製の天然酵母から研究を重ね、美味しいパンを作り続けている生粋のパン職人です。
時々ひょっこり薬院にも遊びに来てくれます。
そんなワカサンにひょっこりの仕返しをしに行ったのですが、不在で会えなく残念。
その代わりに、こんなに可愛らしい水仙の原種に出会い、思わず連れ帰ってきてしまいました。

『わかさ農園』
福岡市西区吉武812-11
℡ (092)811-4524
営業 金曜~日曜 11:30 ~ 18:00(パンの販売は 10:00~)
休み 月曜~木曜
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-02-25 17:43 | Trackback

携帯電話からコンニチハ

久方ぶりのブログの更新です。
今年に入ってからずっとパソコンの調子が悪く、大変失礼しております。
アナログ人間な私は携帯からでもブログを更新できるという画期的な方法を最近になり知りまして…
しばらくの間はこの手法にて皆さんにお届けする事となります。
宜しくお願い致します。



cache-cache (カシュカシュ)
福岡市中央区薬院1-2-9 #103  TEL 092-751-7387
OPEN 10:00 ~ 19:30 (close/sunday)
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-02-25 17:19 | Trackback

garden tools

d0104091_19195665.jpg

ブリキでできたミニチュアな道具達が入荷しました。小さいけれどなかなかリアルにできてます。
ガーデングッズの他に、キッチン、クリーニング(洗濯道具)なんかもありますよ!

1袋(6個入り) 1,260yen
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-02-10 19:31 | Trackback

ハルノオベントウバコ。

d0104091_2135999.jpg

まだまだ寒いけど、ポカポカ陽気な日がやってきたら、美味しいお弁当持ってお出かけしたいですね
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-02-08 02:24 | Trackback

JOICE ON THE TABLE

d0104091_19542260.jpg




先月ですが JOICE ON THE TABLE さんの 10th anniversary EXHIBITION にお花のお届けも兼ねて伺ったときの様子です。
(新天町のギャラリーおいしにて 2008.1.15 ~ 1.20)
d0104091_19531375.jpg

d0104091_19534455.jpg

噂には聞いておりましたが、魅力的な作品達の可愛い過ぎさに興奮した私は、フラワーベースとこの蝶々の首飾りを手に入れることに、、、
シンプルで和にも洋にも合う優れもののフラワーベースはお店で大活躍です。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-02-06 20:13 | Trackback

pink & green

d0104091_20314290.jpg


ちょっと大人っぽい色合いのアレンジメント。
ピンクがかったグリーンのお花は ラナンキュラスの 『フレジス』。
今春のお気に入りです。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-02-05 20:37 | Trackback

雪の華

d0104091_2045720.jpg


東京の方では大雪だそうです。
福岡もとってもとっても冷え込んどります。

そういえば、元旦に雪が降りましたね。
私の住む町 太宰府は、まるで北国のような雪景色に。

そして この太宰府に凄く好きな和菓子屋さんがありまして。
いつも季節の和菓子を楽しませていただいております。
写真は 年末にお邪魔した時にいただいた 『雪の華』 という御干菓子です。
元旦に積もった庭の雪の上。
そっと咲かせてみました。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-02-04 20:34 | Trackback

お花の冠

d0104091_1836631.jpg


ブライダルの撮影用に春の小花をあしらったガーランド。 
気分はすっかり 眠れる森の美女?!
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-02-03 18:42 | Trackback

さあ!

d0104091_1053591.jpg

d0104091_10532945.jpg

d0104091_10534747.jpg


慌ただしい年末から流れるように2008年を迎え、そしてあっという間に1月も過ぎ、、、
そうです、気が付けばもう2月、、、

パソコンの調子が悪く、ブログのアップが更新できず、2007年の画面のままで大変失礼いたしました。

今年も可愛いお花達、心クスグル雑貨達を紹介していきたいと思います。

改めまして、2008年もどうぞ宜しくお願いいたします。

*ウサギのキャンドル (白、茶) 735yen
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-02-02 11:51 | Trackback