<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おっきな白

d0104091_21374432.jpg


吸い込まれそうな大きな白い花。
『キングプロテア 』 の白です。

ピンクも素敵ですが、この白、本当に美しい姿をしています!
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-04-29 22:36 | Trackback

音のブーケ

d0104091_219475.jpg

早春に届いた音の花束。
いつまでも輝きを失わない名曲達。
実力派ミュージシャン15組による大貫妙子さん初のフルカヴァーアルバムです。

可愛らしく並ぶお花のジャケットは、私達も仲良くさせていただいているイラストレーター&DJの小池アミイゴさんによるものです。
この素敵なアルバムを是非花屋からも届けたい!とアミイゴさんと意気投合!
お花と緑に溶け込むように並んでいますよ。
花束のようにギュッと詰まった愛しい名曲達を是非皆さんにも!


『音のブーケ』 2,500yen
*CDをお買い上げの方には、カシュカシュから可愛いお花を一輪プレゼント致します!
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-04-28 21:09 | Trackback

spring wreath

d0104091_13413257.jpg

結婚式を迎える幸せなお二人への贈り物。
たっぷりのイングリッシュローズとグリーンの紫陽花で甘く爽やかなリースのアレンジを。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-04-27 13:41 | Trackback

フランネルフラワー

d0104091_20213483.jpg

フエルトの布地のような質感が、たまらなく可愛いらしいお花です。
フワフワの柔らかい端切れみたいで、ついつい触りたくなってしまいます。

ようやくこの鉢物が出始めましたよ。
気になる方は是非是非見に来て下さい!


絶対触りたくなるはず!
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-04-22 20:21 | Trackback

雨とウクレレの夜

d0104091_6571164.jpg

4月16日夜8時半頃。  雨。
ウクレレを片手にzerikichiさんと いっぱいの love & peace をしょったアミイゴさん登場。
気づけば次々に集まってくれた人達。
皆の吐息と静かなおしゃべり、道行く車、時折振りしきる雨。
その音に自然に重なるウクレレの音色。
ご近所のICONEからのお酒とおつまみ。
楽しく温かい時間は ゆる~く流れるのでありました。

d0104091_6574890.jpg

d0104091_6585315.jpg
d0104091_6591183.jpg
d0104091_702352.jpg


宝物のような時間をアリガトウ!
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-04-19 07:51 | Trackback

ヒトメボレ

d0104091_14384951.jpg

クレマチス『ビエネッタ』
今週入荷したクレマチスの鉢物です。
エキゾチックな色合いと、幾重にも重なった花びらの不思議な表情に一目惚れ!
蕾もたくさんついてるのでまだまだ楽しめますよ。
ちょっと変わったお花を楽しみたい方にオススメです。

クレマチス:落葉多年草、キンポウゲ科
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-04-17 14:38 | Trackback

春の楽しみ

d0104091_12581033.jpg

土筆と山椒のおむすび。
昨日、草月のお稽古でいただいたものです。
先生のご自宅のお庭で摘まれたものだとか。
あまりの可愛らしさと、先生のさりげない季節の演出に感激!

月に何度かお邪魔している先生のお教室は、いつもとっても楽しみです。
(もちろんお花のお稽古ですよ、、、)
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-04-16 12:58 | Trackback

ウクレレ

d0104091_1235596.jpg

突然ですが、明後日16日水曜日の夜8時半頃、ウクレレのミニミニライブがあります。
演奏はzerokichiさん。
緑とお花に囲まれて、ゆる~い感じで始まりますので、ぜひ遊びにいらして下さいな。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-04-14 12:35 | Trackback

ユーカリ

d0104091_16215781.jpg

ユーカリの枝はよく登場します。
スモーキーなシルバーグリーンと鼻の奥にツンとくる柔らかい刺激のあの香りがたまらなく好きなんです。
何度使っても飽きる事がないんですね~ これがまた。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-04-11 16:21 | Trackback

サクラ空

d0104091_1953777.jpg

昨日、入学式の為の生け込みを毎年準備させていただいている中学校へ。
今年も校庭の桜は満開!
講堂に生けた大きな桜も今日は満開になったでしょう。

外はあいにくの雨ですが、新入生の心はきっと晴々!!!
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-04-09 19:53 | Trackback