<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水無月

d0104091_104321100.jpg

紫陽花の季節真っ只中の6月。
梅雨のジメジメ不快指数もピークに達しているようです。
そんなうっとおしさも忘れさせてくれるような、爽やかなライム色の水無月(ピラミッド紫陽花)です。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-06-19 10:54 | Trackback

d0104091_224852100.jpg

『恋』 とつく名のダリア。
甘酸っぱそうなピンクと艶っぽい濃い目のピンク。
アナタの恋の色はどんな色?


左のダリア 『初恋』   右のダリア 『恋紫』
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-06-05 23:31 | Trackback

ha na bi

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報


d0104091_7444635.jpg

そろそろ花火が恋しい季節になりましたね、、、
河原でおっきな打ち上げ花火のドーン!っもいいけど、庭先で静かに、線香花火の囁きも楽しみたいですね、、、





d0104091_7452692.jpg

ハーブのディル。
風で折れちゃった茎、
影で遊んだ後は、ちっちゃな一輪挿しで楽しみましょう。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-06-05 08:08 | Trackback

d0104091_23283486.jpg

車の名前?とでも言い出しそうなこの速そうな横文字は、、、
何の暗号かと思いきや こちらの可愛らしい八重咲きのピラミッドアジサイの名前なんです!
ピラミッドアジサイといっても なかなかの変わり咲き。
瑞々しい白に薄くグリーンの筋が溶け込み、八重になってるガクの部分がホップのようにモコモコに垂れ下がってて。
そのしなやかで華奢な枝々が風にふわふわ揺れてます。

いやいやこれは今年一番キュンッときた紫陽花のようです、、、


ちなみにこの紫陽花は鉢物です!
ガーデニングのお供にいかがでしょう、、、是非見に来てくださいな!


cache-cache (カシュカシュ)
福岡市中央区薬院1-2-9 #103  TEL 092-751-7387
OPEN 10:00 ~ 19:30 (close/sunday)
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-06-03 23:55 | Trackback

雨と夏至の月

さあ 6月に入りました。
夏に向け ジメジメ 梅雨の時期が近づいてきてます。
夏の準備(覚悟?!)できてますか? (今年も暑いのかな~、、、)
そして今月は夏至の月でもあります。


そうです、今年も開催されますよ!
ダーラへストカフェさん主催のイベント
『2008 midsommardagen   夏至祭 ~お花摘みの夜~』
d0104091_126384.jpg



「ミッドソンマルダーゲン」とは、スウェーデン語で夏至祭の事。
夏至の前夜に7種類のお花を摘んで枕の下に入れて眠ると、未来のダンナ様の夢を見るのだとか、、、
でも、、、花を摘んでいる時は絶対にクチを聞いてはいけません!
これがなかなか難しい!
いつの世も、どこの国でも乙女は心躍らせ、恋のおまじないや占いにいそしむものです。

そんなラブリーなイベントも今年で5回目を迎えます。
今年は女の子DJ、出張マッサージ(大橋のリラックスとリトルチョコレートさん)あり、と内容盛りだくさん!
ダーラの美味しいお食事 スウェディッシュミール、そしてカシュカシュの可愛いお花たちをお楽しみ下さい!


日 時  6月20日(金)  18:30~ / 21:00~
      6月21日(土)  18:30~ / 21:00~    全4回

会 場  ダーラヘストカフェ
       福岡市中央区薬院3-13-17  前田ビル1F
       TEL 092-526-6639
       http://dalahastcafe.com

参加費  3,200円(要予約)
       ・スウェーデンヴァリタス(リンゴンベリーのカクテル)とスェディッシュミール付 
       ・7種類のお花を摘んでブーケにしてお持ち帰りいただけます。
     
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-06-03 12:16 | Trackback