<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0104091_14461919.jpg

d0104091_14442971.jpg


ご近所のギャラリー『望雲』にて、ガラスとジュエリーの展示が開催されています。

『雫』
ガラス 中神牧子さん   ジュエリー 濱中孝子さん

素材の違う 雫達が 静かな空間にキラキラと。

期間 7月17日~7月28日(火、水休み) 

d0104091_1455285.jpg
d0104091_14554637.jpg
d0104091_1456252.jpg


ジュエリー作家の孝子さんは21日までギャラリーにいらっしゃるそうです。
ぜひ足を運んでみては。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-07-20 15:00 | Trackback

d0104091_14202125.jpg

白花の時計草です。
お洒落な名前をしてますね〜
(こちらは苗物です。)

こんなカワイイ掛け時計があったら、絶対欲しい!
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-07-15 14:41 | Trackback

今何時?

d0104091_18542994.jpg

ちょうど梅雨時期に時計草の長い長い蔓が入ってきてまして。
リース状にくるっと巻いて、壁にかけて遊んでましたら、7時辺りにりっぱなお花が。


d0104091_18565824.jpg

楽しい模様です!
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-07-14 19:04 | Trackback

Glass

d0104091_1364356.jpg


暑中お見舞い申し上げます。
久方ぶりのブログのアップです。

九州・山口地方はようやく梅雨明けの夏空を迎えるようです。
しばらく暑く寝苦しい日が続くのでしょう、、、

ここで涼しいお知らせを一つ。

福岡市中央区平尾の 「Tohki」 さんにて ガラスの器の作品展が昨日から始まりました。
静かな住宅街に佇む古い民家を改築されたギャラリーには、コップやお皿、花器などの清々しい作品が並んでいます。
作家は福岡在住の前田彰子さん。

前田彰子さん、、、彼女、実は私の高校時代の同級生なんです。
今年に入り、あるギャラリーさんを通じてお互いの近況を知ることに!
昨日 Thoki さんにて高校卒業以来、??年ぶりの再会を果たしてきました。
古いガラスの小瓶や、ジュースやジャムの空き瓶をよく集めていた私ですが、彼女の美しい作品達に一目惚れ。
丸みをおびた温かみのあるそのフォルムに、彼女の人柄が表れている様です。

Tohki
福岡市中央区平尾3-10-23
tel 092-531-3560
平日 11:00~18:00 土日祝 11:00~20:00
http://tohki.petit.cc/
[PR]
by cache-cache-ohana | 2008-07-06 15:05 | Trackback