<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お母さんへ

d0104091_2037123.jpg


5月10日 日曜日。
「母の日」です。

いつも優しい  いつも頑張ってる  いつも心配かけてる  お母さんに。

今年は何を贈ろう、、、

贈りたい物いろいろあるけど、、、 やっぱり、お花贈りたい!


今年もカシュカシュでは、可愛いお花の花束、アレンジメント、鉢物(紫陽花、クレマチス、、、)などなど
色々とご用意致します。
市内配達及び発送 また九州各地〜全国発送(一部地域を除く)まで承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

ご予約はお早めにお願い致します。
(前々日、前日、当日等の急なご注文はお受けできない場合があるかもしれませんので何卒ご了承下さいますよう、宜しくお願い致します。)


cache-cache (カシュカシュ)
福岡市中央区薬院1-2-9 #103  TEL 092-751-7387
OPEN 10:00 ~ 19:30 (close/sunday)
[PR]
by cache-cache-ohana | 2009-04-23 20:53 | Trackback

summer wreath

d0104091_19343075.jpg

暖かくなってきたかと思えば、まだまだ肌寒い朝夕です。
首周りの巻物はしばらく手放せなさそうです、、、
そんな4月ではありますが、一足先に涼しげなリースを作りました。
撮影用に、紫陽花のリース。
真っ白!と思いきや、所々、ほんのり、うっすら、ブルーがかってます。
よぉく見ると、水色の芯の部分が小さく弾けてたりして可愛いんですよ。
こちらは輸入の紫陽花です。

そういえば市場では紫陽花の鉢がたくさん出荷されてるな〜
ということは、そうです、もうすぐですね、「母の日」!
今年はゴールデンウィーク明けの5月10日が「母の日」となっています。
また改めてお知らせしますね。

d0104091_19331777.jpg

[PR]
by cache-cache-ohana | 2009-04-16 20:04 | Trackback

アカシアに逢いに

d0104091_1627485.jpg

新学期、入学式などで慌ただしかった今週。
染井吉野も散り、ちまたではピンクの牡丹餅のような可愛い八重桜が満開の兆し。
今週は朝一番の配達が多かった中、ほっと癒されたお届け先がありました。
時々お届けに伺っている大野城市のMさんのお宅です。
こちらに伺う時、実は楽しみにしている事があります。
お庭や玄関周り、外溝を彩っている素敵な四季の植栽です。
明るい時間にお邪魔したときは、いつも庭先まで散策させてもらってます。
まだ春先という事もあって、これから!茂る準備満々の植物達!
赤ちゃんの掌の様な新芽をたくさんつけた木々。
新しく植えられた季節のお花、そしてそして今が満開のアカシア!
溢れるほどのミモザの花が朝日にキラキラ輝いてました。
年々大きくなり、今ではM邸のりっぱなシンボルツリーです。
d0104091_16254970.jpg

d0104091_1626944.jpg

d0104091_16275969.jpg

d0104091_16264625.jpg

d0104091_16283429.jpg

お庭の真ん中にそびえ立っているケヤキもまだまだ裸とはいえ、りっぱです。
このケヤキの下で美味しいモーニングコーヒーなんぞ頂いて参りました。
ゴチソウサマデシタ!



そしてこちらが噂の「アカシア」です。
細長い葉と、これまた細長い房状の花が特徴の珍しいこのアカシアの種類は、
おそらく「ゴールデンロッド」だと思われます。
「剪定して行って下さい!」
とのお言葉に甘えて、届く範囲で切らせていただきました。
実は何度か頂いているのですが、お花が付いてるは初めて!
今店内で、薄い黄色の蕾が弾けだしています。
有難うございました!
またお邪魔するの楽しみにしてます!
d0104091_16272358.jpg


追伸 : コーヒーとアカシアのお礼にスズラン水仙の球根をお庭の隅っこにこっそり植えてきました、、、
     来年可愛い花が咲きますように、、、
[PR]
by cache-cache-ohana | 2009-04-11 17:19 | Trackback

kimono ni bouquet

d0104091_1573689.jpg

和装に キャスケードブーケを。
色とりどりの可愛いマム(菊)を楽しくあしらってみることに。
実はこちらのブーケ、新婦さんからは全くのおまかせのご注文だったので
お預かりした写真とにらめっこの末にお作りしたもの。
まさかのキャスケードスタイルに、びっくり大感激されていた新郎新婦。
いやいや、本当に喜んでいただいて私達も嬉しい限りです。

和装にブーケもなかなかのオススメですよ!

マム : フィファイヤ、アリス、ビロード、ジェニー、セイオペラ
グリーン : アンスリウム、ゲーリック、ミスカンサス


d0104091_19531485.jpg

[PR]
by cache-cache-ohana | 2009-04-08 15:26 | Trackback

もう4月です!

d0104091_13192783.jpg

あっという間に春が駆け抜けて行きます。
慌ただしい始まりの季節。
そこら中のパンジーやビオラも桜に負けじと忙しそうに満開です。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2009-04-02 13:50 | Trackback