moku moku

d0104091_18461055.jpg

天井に届きそうな程の大きなスモークツリー。
タイプは赤。
ふわふわの綺麗な花についうっとり、、、

いつも可愛い向日葵を作られている久留米の生産者さんの出荷のようです。
大きいのを1本!
何年ものなんでしょうね、、、 幹もりっぱです。

このままお店に飾っておきたいのですが、こんなに素敵なスモークツリーを独り占めは
いけませんよね、、、
明日のディスプレイで、大きく飾りましょう!


d0104091_16473598.jpg

イッテラッシャイ!
[PR]
by cache-cache-ohana | 2010-05-28 19:22

木賊の毬

d0104091_20484890.jpg

木賊(トクサ)をグルグル。
毬をこさえてみました。

伸び伸び挿したカラーの足下にこっそりと。 2ヶ所に。

誰か、気付いてくれたかな〜

そんな小細工、結構好きです、、、

d0104091_2049361.jpg


cache-cache (カシュカシュ)
福岡市中央区薬院1-2-9 #103  TEL 092-751-7387
OPEN 10:00 ~ 19:00 (close/sunday)
[PR]
by cache-cache-ohana | 2010-05-25 21:02

キラキラ ☆ あじさい

久々の雨模様。
梅雨入りも間近ですかね、、、

雨の季節。 そして紫陽花の季節。

雨粒がキラキラ弾いて、やっぱり雨が似合います。

d0104091_18494969.jpg

カシワバ紫陽花「ロアノーク」


d0104091_1850419.jpg

山紫陽花「ハイエーススターバースト」


先週末、5月16日 日曜日に開催された「薬院てんてん市」では、
たくさんの方にご来場頂きまして有難うございました!
掘り出し物や美味しい物、いっぱいでしたね〜


出店して下さった皆さん、急遽手伝ってくれたRED店長もお疲れ様でした!

また次回も楽しみましょう!!!
[PR]
by cache-cache-ohana | 2010-05-22 18:48

神戸へ

d0104091_20454595.jpg

無事に届きますように、、、

明日、神戸で写真撮影される花嫁さんのクラッチブーケです。
グリーンは今朝市場でみつけたユーカリの「ユーディスモーディス」
可愛い実も付いてます。
よかった〜 こんなギリギリに出会えるなんて。

お水をたっぷりふくませて、夕方ギリギリに発送。

花かんむりとブートニアもあわせて準備させていただきました。
生花のワイヤリングなので、時間を逆算しての制作。
さすがに花かんむりはプリザーブドも絡めましたが。
明日の到着を想定して、もちろん時間ギリギリで仕上げ。


ハナちゃん、本当におめでとうございます!

そして、無事に届きますように、、、


バラ(シェドゥーブル、オートクチュール、ジャンティーユ)
スカビオサ(モコホワイト)
宿根スイートピー
ユーカリ(ユーディスモーディス、ポポラス)


cache-cache (カシュカシュ)
福岡市中央区薬院1-2-9 #103  TEL 092-751-7387
OPEN 10:00 ~ 19:00 (close/sunday)
[PR]
by cache-cache-ohana | 2010-05-19 21:10

薬院てんてん市 vol.3

d0104091_10315559.jpg

紫陽花の「てまりてまり」。紫陽花が恋しい季節が近づいてきましたね。


明日、5月16日 日曜日。
ここ薬院1丁目界隈で「第3回 薬院てんてん市」が開催されます。
いろんなジャンルのお店があちこちで出店されるのですが、前回よりも更にパワーアップ
してるようで、私も把握しきれてないくらい!!!
なんだか楽しい事になっているようです、、、

もちろん、うちのお店も参加しております。
今回の出店リストは以下の通り。


①「la cle」の焼き菓子 、、、カギヤマさんの美味しいお菓子が並びますよ〜

②「深草」のご飯 、、、 お弁当やスープ、あと私の大好物のはなちゃんのビスコッティ!!!

③ イラストレーター「ミネ」ちゃんのポストカード。またコレクションが増えそうです、、、

④「シェルアミ」の掘り出し物。セミオーダーでお洋服を作られている篠原さん。
  お仕事で使われた生地の残布セット、篠原さんが昔作られた帽子やバックが並びます。

⑤「ビストロ ラ トルチュ」のお惣菜 、、、住吉の隠れ家的なフレンチのお店からは
                    美味しそうなお惣菜のパック詰めが並ぶそうです。
                    オリーブの香辛料漬け、シャンピニオンのマリネ等々

そして、カシュカシュは、古くなった苗物や鉢物を掘り出し価格で! フラワーベースや雑貨類も
格安で並びますよ。  スタッフ私物も色々!!!

雨予報だったお天気も、なんとか乗り越えれそうな空模様。
日曜日のお昼、どうぞここ薬院に遊びにいらしてくださいな!!!
きっと嬉しい物達に出会えるはず☆

*エコバック等を持参して頂くと助かります。

「第3回 薬院てんてん市」  http://info-fukuoka.com/yakuin/ 

11:00 〜 16:00
[PR]
by cache-cache-ohana | 2010-05-15 11:13

rose rouge

d0104091_1826572.jpg


「この赤バラを箱に入れて贈りたいんだよね〜」

ちょっとカッコつけたい君のために、アレンジしてみました。


d0104091_18262151.jpg

d0104091_18263475.jpg


ワインの木箱に赤バラ ”アマダ”を忍ばせて。
[PR]
by cache-cache-ohana | 2010-05-14 20:03

お知らせ

d0104091_20201863.jpg


【臨時休業のお知らせ】

5月13日 木曜日は、勝手ながら臨時休業させて頂きます。

尚、5月16日 日曜日は、薬院てんてん市です!
うちのお店も開放してます!
どうぞ、お出掛け下さい!
[PR]
by cache-cache-ohana | 2010-05-12 20:24

d0104091_20355469.jpg

「紡ぎ」さんのボウル型の籠に「la cle」さんの焼き菓子とお花のアレンジを詰めた
母の日の贈り物。
(実は、こちらのセットは予約で完売しておりました。)
可愛いセットになりましたよ。
美味しいお菓子とお花を楽しんだ後も、籠はずっと使って頂けます。

籠は舟形とボウル型の2種類。
シンプルで飽きのこない使いやすいサイズです。
一つ一つ丁寧に作られた、角の無い温かみのあるフォルム、肌触りも優しく見ているだけで
ほっこり癒されます。

d0104091_2052102.jpg


今年もバタバタで、ブログだけの告知だったにも関わらず、たくさんのご注文を頂きまして
誠に有難うございました!
(しかもギリギリでスミマセン、、、)

また、美味しいお菓子と素敵な籠を準備してくれた「la cle」と「紡ぎ」の2人のマリさん!
本当に本当に有難うございました。

来年もまた、美味しい嬉しい贈り物を提案したいと思っておりますので、宜しくお願い致します!

cache-cache (カシュカシュ)
福岡市中央区薬院1-2-9 #103  TEL 092-751-7387
OPEN 10:00 ~ 19:00 (close/sunday)
[PR]
by cache-cache-ohana | 2010-05-10 21:13

母の日

「お母さん、有難う!」 の贈り物に。

d0104091_141583.jpg

d0104091_14153018.jpg

今朝も「la cle」さんのレモンケーキと焼き菓子セットが届きました。
美味しそう!


d0104091_14154913.jpg

d0104091_14161044.jpg

「紡ぎ」さんの可愛い藤の籠たち。
一輪挿しも並んでます。



可愛い嬉しいセットもできました!

「小さな籠とレモンケーキとお花」のセット ・・・ 1,680yen
d0104091_14163358.jpg


「一輪挿しと焼き菓子とお花」のセット ・・・ 3,675円
d0104091_1417812.jpg


さあ〜  どれにしましょう、、、
[PR]
by cache-cache-ohana | 2010-05-09 14:49

merci ! maman ! 2010

d0104091_23730100.jpg


昨日までの3日間の JOICE ON THE TABLE さんでのイベント「Re GARDEN」。
4月に引続き「お山の花屋」楽しませて頂きました!
お天気にも恵まれ、遠方にも関わらず、あちこちからたくさんの方々に来て頂きまして、
本当に有難うございました。
澄みきった青空に、新緑の香り、眩しいくらいのお陽様シャワー!
仕事とはいえ、とっても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
いっぱいの自然を嫌味なく盛り込んだ JOICE さんのディスプレイ。
新鮮で刺激的で、とても勉強になりました。
素敵な器と空間に、お花もたくさん飾らせて頂き、もう夢の様な時間でした!!!

オーナーの伊藤さんをはじめ、スタッフの皆さん、カフェの皆さん、ジェフさん、お父さん。
大変お世話になりました!
またいつか帰ってきます!!!

そして、このゴールデンウィークが終わると、花屋は「母の日」に向かってラストスパート!
告知がなかなか後手後手になっちゃってますが、、、 スミマセン、、、
今年も嬉しい贈り物のセット、用意しております。

明日、6日(木曜日)の午後2時頃に、「la cle」の焼き菓子がやってきます。
「紡ぎ」の籠も少しだけ並びますよ。
一輪挿しなどの可愛い贈り物も準備しています。
単品でも販売致しますので、お菓子とお花と籠と、、、組合わせは自由ですよ!
可愛い小さなセットも用意する予定です!

気になる方は、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

cache-cache (カシュカシュ)
福岡市中央区薬院1-2-9 #103  TEL 092-751-7387
OPEN 10:00 ~ 19:00 (close/sunday)

d0104091_015789.jpg

[PR]
by cache-cache-ohana | 2010-05-05 23:56