人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

残暑が厳しい毎日ですね〜
夏休みも後半、もうすぐ2学期!
残った宿題に焦りつつも、ついつい楽しい事ばかりに気持ちがいってしまうあの頃を思い出します。
嫌な事を後回しにしてしまう、悪い癖です、、、

でもやっぱり楽しい事は楽しいんです!

『第5回 薬院1丁目うどん夏祭り』 http://ameblo.jp/yakuin1/

日時 : 8月23日 日曜日 午後3時から日没まで

会場 : ティライト駐車場(薬院1丁目16−5)

2年位前から、ここ1丁目界隈で働く若者達を中心に、「うどん祭り」たるものが行われています。
「地域の活性化と安全で平和な町づくりを!」をモットーに季節ごとに開催してるのです。

5回目の今回はいつもの会場よりも少し広い会場に移しての夏祭りです。
実は、うちのお店の真ん前でして。
ということもありまして、カシュカシュもこの日はお店を開放して、夏祭りに参加です!

早速、生地を踏んできました!
はりきって腰入れてきましたよ!
夏祭り_d0104091_2133067.jpg

夏祭り_d0104091_2134142.jpg

どんな“コシ”になってるか楽しみ〜です!

それと当日カシュカシュでは、、、
店先 ・・・「古本市」と「蚤の市」

店内には、母の日でお世話になった「la cle 〜ラクレ〜」の焼菓子の販売
(レモンケーキ、ガトーショコラ、スコーン、冷たいデザート、、、等々)
夏祭り_d0104091_2144181.jpg


佐賀の七山から「田中戸のおにぎり」もやってきます。
こだわりのお米と具材を使って愛情たっぷりににぎられたおにぎり達。
体にとっても優しくそしてこれまたとっても美味しいんです!
夏祭り_d0104091_2145485.jpg
夏祭り_d0104091_215551.jpg


その他にも、かき氷、ビール、デザート色々、産地直送お野菜、、、等々盛りだくさん!!
ライブやバルーンアートなどお子さんも楽しめる催しもありますよ!
夏の思い出にぜひご家族揃って遊びにいらして下さい〜!!!
(雨の場合は店内にて行います。)
夏祭り_d0104091_215175.jpg

by cache-cache-ohana | 2009-08-20 21:24