人気ブログランキング |

樹齢240年のオリーブに

d0104091_19195589.jpg

昨年末27日の朝一番。
樹齢240年という何とも貴重なこのオリーブの樹に注連縄を巻かせていただきました。

藁で組んだ幾つもの円を、およそ150㎝ある幹に負担が掛からないよう軽く抱きしめるように巻いて仕上げた注連縄。

ゴツゴツ岩の様な木肌だけど、朝日を浴びているせいか触れると柔らかくそして温かいような。
シワだらけの樹の皮の隙間からは、可愛い双葉の新芽があちこち顔を出していて、私も助っ人のPちゃんも
「凄いね凄いね!」
「まだまだ頑張るね〜!」
と。
朝の陽だまりの中三人で会話しているような、何とも不思議な時間を過ごしていたようです。

年末の慌ただしく焦った気持ちを、大きな深呼吸に導いてくれて有難う!
その生命力からたくさんのパワーをいただいた気がします。

たくさんの良いご縁がありますように。と願いを込めて、たくさんの円(縁)を巻きました。

パンストックさん、有難うございました!



【一月の営業について】

今月一月の店頭営業はお休みをいただいております。

花束やアレンジメントなどのギフト、ご自宅用の花、生け込みなどのご注文は事前のご予約をお願い致します。
またご来店ご希望のお客様も、事前にご連絡下さいませ。

ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。


cache-cache (カシュカシュ)
福岡市中央区薬院1-2-9 #103
TEL 092-751-7387



*ご注文、ご予約について
当店には、その日おすすめの花や緑が並んでいますが、
ご希望やイメージに合わせた新鮮なものを仕入れますので、
お届け日、店頭でのお渡しの3〜4日前までにご注文下さい。
( 前日、当日のご注文も、お気軽にお問い合わせ下さい。)
by cache-cache-ohana | 2016-01-06 19:44