人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠たくなる・・・の巻き → 略して 「ネムノキ」

眠たくなる・・・の巻き → 略して 「ネムノキ」_d0104091_16185143.jpg
眠たくなる・・・の巻き → 略して 「ネムノキ」_d0104091_16191684.jpg

お天気な日の日中の運転(配達)は本当に眼に毒です。
春や秋の心地良い季節もついウトウトしがちですが 真夏の真っ昼間のあの攻撃的な日射しといったら!
槍か何かで眼を突かれでもしたかのように 思わずギュッと瞼を絞るように閉じ このまま誰も起こさないで~!!!と少しでも長く赤信号の停まっている時間を楽しみたいのは私だけでしょうか、、、

先日仕入れた およそ2m程ある 『エバーフレッシュ』の木。 マメ科でネムノキの仲間の観葉植物。
春夏秋冬問わず 昼間しっかり開いてる葉が 夜になると綺麗に真ん中から閉じ眠りにつく面白い植物なんです。 さすがに昼寝(昼間閉じてる)してる姿は見たことないですが。
そして この木に小さくて可愛らしい蕾達がつきました。  ネムノキの仲間だからきっと可愛いフワフワのお花が咲くんだろうな、、、


眠たくなる・・・の巻き → 略して 「ネムノキ」_d0104091_17176.jpg

by cache-cache-ohana | 2007-08-11 17:39