人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月さま

お月さま_d0104091_20332454.jpg


今宵は、、、
東の地平線から欠けた「満月」が昇ってきます。これは月が地球の影に隠される「月食」。やがて月は完全に隠されて「皆既月食」となります。
地球の影に隠れてオレンジ色にぼんやり浮いている満月の空の下、そんな宇宙の神秘とパワーをしみじみ感じた静かな、いやちょっとだけ胸騒ぎのする初秋の夜風でした。

「満月」 には不思議なパワーがあるのだとか。
そこで 「満月のおまじない ・・・ お財布フリフリ」
妹が一生懸命お財布を振って何か唱えてます。
満月の日(前後1日OK)にお金だけを入れたお財布をフリフリしながら 「臨時収入がありました。有難うございました。」と過去形で唱えるのだそうです。すると後日本当に臨時収入があるのだとか、、、  私もはりきって一緒にお財布をフリフリ、フリフリ。
そういえば私、今日思いっきり転んでしまいました。家の前と家の中でと 2回もです。何も無い所で 足がつんのめって見事に体全部倒れてしまう結構激しいヤツ、、、 妹曰く それも満月のパワー? だったりして、、、


写真は、水に浮かべたバラの花と真ん丸なキャンドルです。日もだんだんと短くなってきて キャンドルが恋しい季節になってきましたね。
by cache-cache-ohana | 2007-08-28 23:49