人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from NY

from  NY_d0104091_93559100.jpg
from  NY_d0104091_9361023.jpg
from  NY_d0104091_9362137.jpg
from  NY_d0104091_9363155.jpg
from  NY_d0104091_9364096.jpg


昨日NYの従妹から楽しそうな写真が送られてきましたよ。
この間の日曜日が 『イースター』 だったとか。
日本ではあまり馴染みがありませんが、キリスト教徒にとっては最大の祝日。
五番街ではこんな楽しいお洒落をして大人達がそぞろ歩いているらしく、
メーシーズ(デパート)も店内を生花で埋め尽くされてそれはそれは圧巻なのだそう!
行ってみたいですね~


「イースター」とは・・・
イエス・キリストが死後3日目によみがえった、「復活」を祝う日のことです。
クリスマスとともに、キリスト教徒にとっては最大の祝日。
春分の後の最初の満月の次に来る、日曜日にお祝いをします。
日本語では、「復活祭」または「復活節」と呼ばれています。
by cache-cache-ohana | 2008-03-27 09:51