人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木枯らし

木枯らし_d0104091_18252069.jpg

すっかり日が暮れるのも早くなり、外吹く風も涼しさから冷たさに。
ケヤキや銀杏、楓などの街路樹も、だんだんと冬色にお色直し。
淋しいような、でもどこかワクワクするような。
冬支度って何かとかさばって大変だけど、楽しくて結構好きです。
毛糸の帽子、手袋、巻物、コートに、、、
毛布にこたつにストーブ、、、あ、あと鍋!
そう鍋もの!あったまりますよね〜。  最近は水炊きにはまってます。
って話がすごく飛躍してしまいましたが、、、

木枯らしの吹く夜には、美味しい鍋を囲んで、身も心もあったまりましょう!

*おうちでの鍋も良いけど、たまにはお店で。
 「水炊き 長野」さんや「華味鳥」さん、お値段もお手頃でとっても美味しいですよ!


秋色ディスプレイ ・・・ 紅葉した柏、ベティ(大きい菊)、マンダリン(丸い菊)


cache-cache (カシュカシュ)
福岡市中央区薬院1-2-9 #103  TEL 092-751-7387
OPEN 10:00 ~ 19:30 (close/sunday)
by cache-cache-ohana | 2008-11-10 19:54