人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amaryllis

amaryllis_d0104091_20291128.jpg


十数年前のある日。
まだ花屋に入りたての頃。
せっせと水替え作業をしているところに先輩から
「そこのアマリリス取って!」
と言われた私は、すかさず傍にあった水の入ったバケツを「はい!」
そう、つまり「アマリリス」ではなく「アマリミズ(余り水)」を渡そうとしたわけで、、、

アマリリスを見ると、いつも思い出してしまうんですよね〜
 
「聞き間違い」よくあるんですよ(笑)、、、気を付けます!


アマリリス「リロナ」 花言葉 ・・・ 誇り



そういえば、今日の夕方も、、、
遊びにきた友人と急に寒くなった話をしてましたところ
私達が「明日からホッカイロやね〜」
すると友人が「えっ!! 明日からホッカイドウ(北海道)?!」

と、短かに起こりうる「聞き間違い」。
面白いな〜と思いつつ、でも、極力気を付けます!!!


 
by cache-cache-ohana | 2008-11-18 21:32