人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴蘭

鈴蘭_d0104091_19245159.jpg

一足早く「スズラン」です。
ほんのり甘い香りと可憐な姿。

「可愛い! けど、、、」
とっても可愛いんです、でも皆さんすごく戸惑われています、、、
だって

鈴蘭_d0104091_1925793.jpg

そのワサワサしたほうきのような固まりは、まぎれもなく「根っこ」。
根付きの「スズラン」。
こんな面白い状態で市場に並んでいたんですよ。
このままガラスベースに、ワッサー生けてます。
皆さん、このギャップに首を傾げつつ、興味を持たれた勇気あるお客様が約2名
それぞれ1本、購入されていかれました!
さてどんな風に楽しまれてるのかな〜


『スズラン』
ユリ科 多年草
花言葉 「純粋」「幸福」
別名 「君影草(きみかげそう)」

フランスでは5月1日をスズランの日とも呼び、好きな人やお世話になっている人へスズランを贈り、
スズランを贈られた人は幸せになるといわれているそうです。
by cache-cache-ohana | 2009-02-05 19:43