人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと!

やっと!_d0104091_15505572.jpg


ひと月ほど前に仕入れた「すずらん水仙(スノーフレイク)」の花芽がやっと顔を出してくれました!
入ってきた頃は葉っぱだけだったのでちょっと不安だったのですが、スケジュール通りちゃんと
咲き出したようです。
と言いますのも、色々と調べてみますと、開花期とやらが 3月10日頃〜4月末頃らしいんです。
あまりにもぴったりでますます嬉しくなっちゃいました。
さやえんどうのような蕾も日に日に膨らんできてます。
スズランのみたいに下向きの可愛いお花が4〜5輪連なって咲いてくれます。
別名の「スノーフレイク」は“小雪のかたまり”という意味だそうです。


「すずらん水仙(スノーフレイク)」
・彼岸花科、スノーフレイク属
・地中海沿岸原産
・花言葉は「皆をひきつける魅力」

苗ポット ... 735yen
by cache-cache-ohana | 2009-03-09 16:06