人気ブログランキング |

2011年 12月 21日 ( 1 )

d0104091_15394621.jpg

北欧の街の見どころ、かわいいもの、素朴な暮らしを綴った本が届きました。
「北欧やすらぎ散歩 〜スケッチで旅するデンマーク〜」
絵と文は、Tindra Droppe(ティンドラドロッペ)さん。

雑貨の仕入れで6年通った彼女の旅日記が素敵な本になりました。
そう。ずっと見ていたスケッチブックが「本」になってやってきました。
待ちに待って待ちまくった出版です。

今回、うちのお店でも販売させていただく事になりました。
*ご購入して下さった方へ、お花を一輪プレゼント!

知り合っておよそ8年。
たくさんの偶然、たくさんの好き、たくさんの楽しい、そしてたくさんの大変を
環境は違っても、一緒に過ごしてきたいわば同士のような。
大切な、そして大好きな友達です。

「北欧」。寒そう とか 自然が多そう とか 夏が短い とか、、、
まだ行った事のない未知の世界。
そんな国々の事を、彼女が楽しくお話ししてくれていました。
またその情報をもとに、一緒に北欧のイベントをしたりと。

本は、、、

いえ、もう是非手にとってページを開いて下さい!
親しみやすい彼女の言葉と文。
繊細で温もりいっぱいのイラスト達。

ページを捲るのが待ちきれない指と、それに追いつけない二つの眼に焦りつつ。
読み出したら止まらなくなりそうだったので、ちょっとストップ。

早く、ゆっくり穏やかな気持ちで読みたいっ!!!
この忙しい時期をこの時ばかりは恨みます、、、
d0104091_15392059.jpg


「北欧やすらぎ散歩 〜スケッチで旅するデンマーク〜」
絵/文 ティンドラ・ドロッペ(Tindra Droppe)

1,995円 (石風社)
by cache-cache-ohana | 2011-12-21 17:20